2013年7月19日金曜日

【鏡音リン】螺旋の季節 Ver.2


螺旋の季節 powered by ピアプロ


楽曲名:「螺旋の季節 Ver.2」
歌手:鏡音リン(act.2)

女の歌手が「僕」って歌うの好きなんです。
あと歌詞に「!」が入っているのも好きなんです。
歌詞を読まないとわからない記号とか文章とか好きなんです。
だから蒼井の歌詞は時折難解になります。
なんで詞の「白銀の刃」が「抗う力」って歌われてるんだ! みたいな。
↑ここまで露骨なやつは「AIM(仮)」シリーズでばんばん出てくるので、乞うご期待。

音楽としては……なんだろう。
サビ直後のウェーブソロ→ギターソロ→ベースソロが好きです。
てれれれれーてれれれれーてれれれれれれれれーれーれーれってとこですね(どこだ)
あと最後のセレスタソロ。
あれは後の「AIM(仮)」シリーズでも使ってますからね。
好きなんでしょうね。
まあ作曲下手でも見栄えがするというか、そう失敗しませんからね。

■2013/07/19
楽曲更新しました。「Ver.2」になっています。
インストゥルメンタルもピアプロにてDL可能になっております。
リンちゃんの声では隠しきれない稚拙な伴奏ですが、聴きたい方いらっしゃいましたらどうぞ。
「関連データ」からDLできますので。

歌詞は下に折りたたみます。





「螺旋の季節」歌詞

空は遠く 地は深く
僕らを別つだろう
逆巻く記憶を内に宿したまま
それでも今 いざ進め
再生わる体と
継続れる心を掴んで


鮮緑が僕らの目を
美しく彩るならば
夜空を飾るのが星なんて
ありきたりすぎやしないか

炎の記憶の中で
泣きながら眠る姿は
僕らのなれの果ての予言か
かつて味わった後悔か

君という名の虚無に抱かれて
目覚める僕に祝福を!

木々は高く 死は近く
僕らを惑わせど
天空の城へと手を伸ばしてみよう
門を開け 一を踏め
激変する世界を
進化する僕らで変えよう


刹那の傷が重なり
新たな運命を描く
平和は突然終わりを告げ
去っていくものなのだろう

闇を撃ち光斬りて生きる
強き僕らよ永遠に!

影は暗く 矢は速く
僕らに届くだろう
悲しき真実が焼き付いていても
それでもまだ 戦おう
咆哮する夜明けと
疲弊きる夕暮れを越えて


空は遠く 地は深く
僕らを別つだろう
逆巻く記憶を内に宿したまま
それでも今 いざ進め
再生わる体と
継続れる心を掴んで

門を開け 一を踏め
激変する世界を
進化する僕らで変えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿