2020年4月27日月曜日

BORDER


タイトル:BORDER(ぼーだー)
制作年:2020/04
「その先は違う世界」

詳しい解説は追記から↓




Luceです。
各人のサインを考えたので、直筆ブロマイドみたいなもの作れたらいいなーと思って描いてました。
そのため実はほぼ原寸という恐怖。
イメージはライブというより雑誌とかポスターとかの撮影。

メインはサインなので、衣装はだいぶシンプルに。
と言いつつ、コントラスト強くて中々とがったデザインではありますが。
すごいでしょう、服の黒が黒じゃないんです、灰色なんです(基本黒は黒で塗り潰す)
各人のポーズ考えるのが面倒だったな……。


左から順番に。
・スターちゃんには、服のデザインを見せるためにテープを持ってもらいました。サインは名前をきちんと書くイメージがなかったので、お星さまの絵。たまに星の顔変えたりするんだろうな。
・マルスはサインの価値をあまり感じなさそうなので、イニシャルのmを適当にびゃーっと。モデルとしても見せ方を知らないので、適当なポージングです。露出苦手なので。
・メイズちゃんのクールな顔はレアだろうと個人的にわくわくしていました。しかも服が黒ベース。サインはmaをぐるぐる回して羽に見立てました。羽ばたけ~。
・フェンのクールな顔もそこそこレアでは。この人二番目に年長者なのでね、大人っぽく。三つ編み長いので前に垂らしたり、テープぐるぐる巻きつけてみたり、見せ方にこだわってます。対してサインは普通。丸はハグ。
・セレーネは背中で語ってもらいました。肩がセクシーですが、柔らかい影の入れ方にだいぶ迷いました。ピアスしてるの忘れてて最後に慌てて付け足した思い出。サインは筆記体で、最後に月光が降り注ぐイメージの斜線を入れています。
・ナイトのサインは絶対にカタカナだろうと思ってました。我が道を行くタイプだし、画数少なくしたいだろうなと。あとはナイトの英語表記を紛らわしくしたい意図もあって(nightかknightかいつも迷うのに自ら惑わせにいく)。彼は眼鏡分のコストがかかるので、ポーズはシンプルにさせていただきました。


ステージ衣装はファンタジックなものが多いので、たまにはこういうラフな格好もさせてあげられたら面白いなと思っています。
サインもいつかちゃんと使って、グッズとか出してみたいなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿