2021年1月5日火曜日

2021moude

 


タイトル:2021moude(にぜろにいちもうで)
制作年:2020/12
「まだまだ一緒にいこうぜ」

詳しい解説は追記から↓


年賀状絵です。


文鳥と人間を一緒に描きたいなーと思っていたので、
実践した次第です。
私の総括にして抱負のような絵になったかと思います。


フードに入っているノーマル文鳥はブリオなのですが、
白髪の男、ミシェルをイメージしているので彼らは兄弟の設定です。
目の色そろえたり、兄のマスクが弟のくちばしの色と同じだったり。

雪のちらつく中、初詣に行った兄弟。
おみくじ引いて無邪気に楽しんでいるフードの中の弟。
破魔矢を肩にかけてやさぐれつつも、
出店のたい焼きを食べてそれなりに楽しんでいる兄。

文鳥は寒いの駄目なので、防寒はしっかりめに。
兄の手袋がごつい雪仕様っぽいのもそういう意味で。
左腕から垂れてるラゲッジタグみたいな物の柄、
実は「ブンチョユウビン」の切手の柄だったり。

色決めでめちゃくちゃに悩みました。まるまる3日くらい。
元々紫のコートにする予定だったのですが、
破魔矢の赤を際立たせたかったので緑ベースに。
たい焼きの柄描くの楽しかった!
破魔矢の羽根部分のラインが潰れちゃったのが残念。
ちゃんと修正しておけばよかった。
おみくじの内容にもこだわってます。


今後もこういう、私らしい絵がたくさん描けると良いなあ、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿