2021年6月13日日曜日

夏ベアト

 


タイトル:夏ベアト(なつべあと)

制作年:2021/06
「楽しむ準備は万端です」

詳しい解説は追記から↓


夏! 海! 水着! なベアトちゃんです。
まだ本名固まってないので「ベアト」と呼んでください。

虹の形のバルーンが写った写真が可愛くて、
それをベースに虹のアイスバーの売り子しているハワイアンなベアトを描いて、
でもまとまらなくて、
下絵捨てて(物理)、
でも一日経ってもイメージが消えなくて、
描き直したらこうなりました。

そういうわけなので、虹のアイスが可愛く描けて満足。
あとはちょっと焼けてるお肌でしょうか。
日焼けなので水着周りはちょっと白い地肌見えてるこだわり。
右腕の飾り→プルメリアのブレス→ピンクのバングルめっちゃ可愛い。
でも飾りは細かすぎだ。影もろくにつけられない。
スポーティーな水着の色ではつらつとさせて、
浮き輪も体に通すことで健康的な可愛らしさに気を遣いました。
そういうの好き。
見せればいいってもんじゃないと、私は思うのであった。

まあ見ていただくと分かるかもしれないのですが、
(前作のディーラー保志君と並べてみよう)
塗りが変わっています。
(Q.もう変えたのか)
(A.すぐ変えるよ! より良い絵を描くには挑戦あるのみ!)
私はすっごく楽しかったし、好きな表現に近づいてる気がします。
あと「透明ピクセルをロック」を覚えた。いいねあれ。
もっとガンガン描いて自分の物にしたいです。

チェキっぽく、周りに白が入る構図。
ひと夏の思い出とか、若者らしさとか、いわゆるエモさが伝わるかと。
背景の海は、写真参考にしながらぴゃーっと描きました。
その上にホログラムのフィルタかけてます。

季節感のある絵って、描くタイミングから出すタイミングまで大事なので、
早めに出せて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿