2022年8月19日金曜日

ワンダーレッド・ミニ

 


タイトル:ワンダーレッド・ミニ
制作年:2022/07
「キラキラに光る魔法をかけよう」

詳しい解説は追記から↓



久々のLuceです。
そして、魔女カフェ&雑貨店「CRUDE SUGAR」様とのコラボイラストです!
初コラボ!

CRUDE SUGARの店主様からお誘いいただきまして、Luce各キャラのイメージカラーに合わせたドリンクを作っていただく、コラボドリンクイベントをさせていただくことになりました。
ドリンクのカラーに対応したキャラのステッカーをドリンクカップにつけることになり、見やすいデフォルメで6人描き下ろしました。
ステッカーは単体で作っていただいたので、投稿絵は勢ぞろいバージョンです。

テーマは魔法使いの見習い。
お店のロゴが赤と黒なので、衣装はこの2色をメインにしました。
赤の編み上げブラウスに黒のマントで、ゴシックな魔法使いっぽいイメージを持たせています。
マイクは魔法の杖のように見立てて、柄を長めに。
歌を歌う→魔法をかけるイメージ。
魔法のエフェクトとしてキラキラをいっぱい散らしました。
共通モチーフの星は、6人組のグループであることと、魔術的なイメージから六芒星。

実は春頃に一度没にしたのですが、練り直して復活させることができて良かった。
初めて見る方が多いと思うので、できるだけキャラのイメージが伝わるようなポーズや顔になるよう意識しました。
お気に入りの子が見つかるといいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿