2023年5月19日金曜日

ミルキィナイト


タイトル:ミルキィナイト
制作年:2023/05

詳しい解説は追記から↓




うちのアイドル「Luce」の6人は性別変換ができるっていう話をちょいちょいしてるので、描こうと思ったわけです。
中でも一番デザインで悩んでいたのが女性版ナイトなので、あえてモデルに選びました。

テーマはナイト→night→夜→星→天の川→ミルキーウェイ→ミルクと連想して、星とミルクを取り出しました。
ちなみにLuceのナイトは「Knight」が正しいです。
金と紺の色合わせが大好きなので、ちょっと色ありきでもある。
金というかミルク色。
髪と目は夜空の色を使ってますが、髪の方は上に宇宙のテクスチャを貼ってます。
目はいつもと違うデザインで、中心の十字光が目立つように細かいキラキラを散らしてみました。

ヘッドドレス、チョーカー、襟つきトップスにシアーな肩出し袖、フリルとレースがついたビスチェにロングスカート。
ヘッドドレスめちゃ描きたかったんです。
そこから全体をロリータにまとめました。
大き目襟のトップスで知的な印象を残してます。
縞模様とかドットとか配置して情報量上げるの楽しかった。

背景はほぼ素材を並べて構成してます。
タロットとか、神殿の柱と後光とかみたいな、荘厳で神秘的なイメージです。
ラフのときはかなりざっくりデザインだったので困りました。
ラフは丁寧に描いた方がいい。

1影のみの平たい絵なのですが、ところどころグラデを使ったり色の強さを調整したり、ぼかしを強めにかけたりして柔らかさを出しています。
ファンタジックな雰囲気が出ていたらいいなあと思います。

細かい装飾は描いていて楽しいです。
レイヤー管理面倒ですけど。
女型ナイトの固有衣装……とするとコスト高すぎなのでこれで歌い踊られるととても困るのですが、可愛く描けて大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿