2018年4月8日日曜日

痕跡を残す

蒼井です。


最近Pixivにて線画を公開し始めました。
前に友人に線画提供して、塗っていただけたのがとても嬉しくて、見るのも楽しかったので、他の人にもやってもらえたら嬉しいなーと思って。
あと、自分が塗り絵のコンテストに数回参加していて、自分じゃない線画を塗るのってすごく楽しかった、っていうのもあります。

創作絵で、データが抽出できる範囲のものをちょこちょこ上げていく予定です。
私の描き方って、キャラと背景を別々に作るので、線画としてまとめるのもちょっと面倒なんですよね……キャラを塗ったデータを背景用のデータに移行する感じなので。
それにコンテスト絵や仕事絵はともかく、創作絵は描きあがって少ししたらデータぽいぽい消しちゃうので……。
ゴミ箱漁って拾えたのから順次上げてます。

現在上げているのが
「那由多&梵天」
「2018dog」
の2種類です。
後者はトリミング前の全身も公開しました。
見えないところまで頑張ってるんですよ!
塗った後と見比べても面白いと思いますし、DLして塗っていただけると喜びます。
Pixivの作品ページにも書いたのですが、塗ったイラストを公開する際は、リンクもつけて私に一報いただけると、喜んで伺いつつ速攻で保存します(笑)
TwitterでもPixivのコメント欄でも、このブログのコメント欄でも構いませんので。

今後も公開予定ですので、よろしくお願いいたします。


それとは少し別の話ですが。
モニュメントのデザイン画のコンテストで、特別賞をいただきました。
いつもの通り二次元的なデザインをぶちかましたので、大賞をいただくことは難しいだろうな、とは思っていたのですが、このような形で評価いただけたことはとても嬉しいです。
締め切りギリギリで提出できてよかった……。
これからも精進してまいります。

今もコンテストと仕事を平行してやっているので、時間が惜しかったりします。
故に休日返上で作業中。
風邪もすっかり治ったので、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿