2021年8月14日土曜日

冒険文鳥

 


タイトル:冒険文鳥(ぼうけんぶんちょう)

制作年:2021/04
「心の赴くまま、旅は続く」

詳しい解説は追記から↓


2021年5月の「第6回異世界間マーケット」用に描いた文鳥です。


スチームパンクな文鳥が描きたくて。
また異世界間交流に向けてのアイテムだったので、
冒険者なイメージがいいなあ、と思いこんな感じに。

マフラー、首から下げた赤い守り石、
冒険者らしい皮手袋に方位磁石、腰のベルトには望遠鏡。
腰掛けた歯車の向こうには別の宇宙が広がっていて、
次元から次元へ移動するような冒険者白文鳥にしました。

線画にも配色にも迷った記憶しかない。
迷いすぎてこの絵没にしようかと思った。
でも最終的には私らしくまとまった、というか
私だから描けた文鳥かな、と思います。

ちなみにアクリルキーホルダーにしたかったので、
元々背景は描いてませんでしたが、
2021年6月の「魔女の展示会」で展示するために
背景を付け足しました。
ホログラムとかで印刷したら可愛いだろうな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿