2021年8月3日火曜日

Terapio

 


タイトル:Terapio(てらぴお)

制作年:2021/04
「この声を以て癒しましょう」

詳しい解説は追記から↓


2021年5月「第6回異世界間マーケット」用に描き下ろしたLuceです。


感染症蔓延るご時世だったので、医者をモチーフにしました。
ペスト医師です。
でもペストマスクつけて顔出なくなるの、
アイドルとして良くないかなーと思い、マークに反映させてます(腕についてる)。

手術用の服みたいな青いインナーに黒のジャケット、
裾の白布はベッドを区切るカーテンのイメージ。
肘より長い手袋も医者っぽいかなーと。
赤いグラス、腰のワンド、薔薇はペスト医師の情報から取り入れました。
更に腰のガジェットやポーチでファンタジー感を足してみたり。
あまりに時間が無かったので、全員同じデザインで統一しましたが、
ストイックさやチーム感が出て良かったかな。

ただ妙にまとまり悪いというか、
なんかボディバランスおかしいな……という感覚が強い。残念。
イベントでは張り切ってLuce描いてたけど、
Luceにこだわりすぎずに色々描けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿