2022年11月12日土曜日

【ボカロ】喝采レン

 

タイトル:喝采レン(かっさいれん)
制作年:2022/11
「さあ演じよ 呪われた御伽噺」

詳しい解説は追記から↓

自作曲「喝采を受け役者たちは舞台に踊る」のイメージイラストです。
メインボーカルがレンだったので、レンです。

アナログで制作→スキャン→PCでトリミング、ごみ取り、色調補正。
いつも通りの制作手順。

今回はかなり難産で、「喝采~」の絵のイメージが全然わかなくて困りました。
ねりねり考えた結果「舞台」「王」「葡萄酒」をモチーフに構築。
色も困ったので白黒メイン→ゲーム盤とし、金のペンで豪華にしつつ赤をちょっと差して「侵犯者ルカ」との関連性を持たせておきました。
一応、今回のレンも「侵犯者~」のルカも三月兎というAIM上の同キャラなので。

黒の範囲が多かったので塗るのが大変でした。
何せマッキー(太)がよくかすれる。
白抜きの線の位置や重なりを考えるのも結構大変でした。
金のペンでフリーハンドで舞台枠を描くのも恐ろしかった。
苦難ばっかり。
カーテン留めのレースに左右合わせて6つの十字架を描いたのは、もちろん「贄なる六の血肉」。
薔薇や茨はアドリブでした。
王冠からどろどろ流れ出ている黒い液体が「葡萄酒」のつもりです。
これもある程度アドリブなのですが、どういうわけかこういう液体描くの楽しいんですよねえなぜでしょうね。

ちょっと悪い顔のレン君描けて楽しかったです。
ポーズも偉そうな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿