2023年1月3日火曜日

2023Trendy

 

タイトル:2023Trendy(にぜろにさんとれんでぃ)
制作年:2022/12
「まるく、やさしく」

詳しい解説は追記から↓


資料用に買った雑誌のコーナーで、2022年冬のおすすめストリートアイテムにフライトキャップがあって。
「ああ、これ兎じゃん。じゃあ今冬のトレンドアイテムで現代的な一枚を描いて年賀状絵としましょう」ってなった結果がこの絵です。

モデルの名前はヤーナンです。
褐色肌描きたかったので褐色肌の男の子です。
チョコレートとかココアっぽい肌色にストロベリーなピンクの服で優しい、温かい色味にしたかったのでそうしてます。
サブカラーがオレンジと赤の暖色、アクセントカラーが黄緑。

ピンクのフライトキャップが兎耳、靴のかかと部分のピンクファーが尻尾のイメージです。
ジャケット袖から出ているアームカバーも兎の手のイメージ。
つまりピンクのアイテムは兎モチーフ。
ベージュロンTに赤のシャツを重ねて、上にボアっぽいもこもこジャケット。
ボトムスは黒のショートパンツにアームカバー、ごつめの厚底スニーカー。
アクセサリーや奇抜なデザインは極力省いて、現実でもできそうなコーデを意識しました。
決して装飾を忘れたわけじゃない。

月の丸、円を意識した構図。
でも片足を円から外して、一歩前に出るような、先へ進むイメージを持たせました。
背景のピンクが、服に使ったピンクよりちょっと暗いのがポイントかな。

寺田てら先生のイラストが好きなので、光の入れ方とか目とか参考にしました。
今年頭も同じように模写というか、線や色の塗りを取り入れた練習をしたのですが、またやりました。
広い面積の情報量を上げるためにグラデーションをそっと入れてます。
太ももとか、手前のアームカバーとか、ジャケットの左袖。

色んな技術を取り入れて、もっと好きになれる絵を描きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿