2020年6月1日月曜日

水辺の出会い


タイトル:水辺の出会い(みずべのであい)
制作年:2020/01
「束の間の休息にて」

詳しい解説は追記から↓




「ドラゴンって描けます?」と訊かれて過去絵ひっくり返したものの見つからず、「そういう需要もあるか……じゃあ描いてみよ」って思ったのが始まりです。

旅人の女の子が川辺で休んでいたら、水棲のドラゴンが現れてじゃれてきた、という設定です。
女の子の冒険者的衣装がお気に入りです。
可愛さと凛々しさの両立。
でも露出度の関係かセンシティブ認定されてた。やっちまった。
ドラゴンの方は、もともと陸棲で牛ベースに考えていたのですが、気づいたら水没させていました。
元陸棲だけど現在は両棲で水の方が得意、みたいな感じですかね。

何が嫌って、水!
なんかしっくりこなくて! 多分深みが足りなかった!
加工大失敗です。
岩はもっとゴリゴリしててもよかったし……自然物ってやっぱり難しい。
でも大好きな青がたっぷり使えたので、そこは満足。

人間以外の生物も描いてみたいなーという思いはまだあるので、今後も挑戦したいです。


(2020/06/01追記)
本当に水が気に食わなかったので、水だけ描き直しました!
フゥこれですっきり。
正直水の網目を作るよりも楽に仕上がりました。
最初からちゃんと川の写真調べておけばよかった……。
ただそうなると森が気に食わない……(エンドレス修正の予感)

0 件のコメント:

コメントを投稿