2020年6月13日土曜日

【三國無双】しじょうとかじゅう


タイトル:しじょうとかじゅう
制作年:2020/05
「ひかりとかげはともだち」

詳しい解説は追記から↓




三國無双シリーズより、司馬昭(しばしょう)と賈充(かじゅう)。
7猛将伝(7)衣装です。

「しゅくゆう」に引き続き、手描き風の練習。
実際、線画は手描きのものをスキャンしました。
こんなに簡単に可愛くなっていいのか……? と困惑しながら描いてました。

なんでこの二人をチョイスしたのか記憶がないですが、多分好きだからですね。
ちなみに私は子上を使います。賈充は姉。
友情壊れる前の二人をイメージして描きました……しんどい……。

子上は無双乱舞2のモーションが大好きなので、あのポーズです。
足を投げ出したり布なびかせたりで、大らかな感じが出ればと。
賈充は……多分子上と背中合わせにしたかったんだと思います。
背面の情報がなくて、スキャン後にめちゃめちゃ描き足しました。

版ずれ加工は昔失敗したことがあるので不安だったのですが、「嘘だろ」ってくらい可愛く仕上がって嬉しかったです!(自画自賛)
これはハマる。

0 件のコメント:

コメントを投稿