2021年12月5日日曜日

【フリウォ】あっくんとれーて

 

タイトル:あっくんとれーて
制作年:2021/11
「さいごまで一緒ですよ」

詳しい解説は追記から↓


Pixiv factoryのキャッシュバックがあったのと、コーティング無しの安いアクキーが作れるようになったとのことで、フリウォ刑期0年記念絵をぶつけてアクキーを作ることにした結果、生まれたのがこちらのイラストです。

「フリーダムウォーズ」より、うちのこ咎人・レーテ(右)とうちのこACC・アーデルハイド(左)。
二人の細かい設定についてはこちらをどうぞ→【フリウォ】フリーダムウォーズうちのこまとめ

刑期0年記念ということで衣装変えようかと思ったのですが、黒い初期衣装のイメージが強すぎてそのままに。
代わりに権利解放からカラーパレットが増加した想定で、全体的に鮮やかにしました。
レーテは鮮やかなピンクがサブカラーになったので、可愛げが増えた感じです。
脳筋なのは変わりませんが。
あっくんも全体的に鮮やかになりましたが、特筆すべきは腰装備にレーテの赤が入っていること、あとゲーム上ではできない眼鏡+ダブルリングを実現したことです!!
(まとめ時は作画コスト的に眼鏡を諦めてリング装備させた)
趣味大爆発。

ポーズはラブラブな感じにしたくて、頑張って腕組ませました。
頭が大きいデフォルメで複数人を絡ませるのは難しい……。
レーテが勢いで飛びついて、あっくんが応じている感じ。
レーテが元気いっぱいなのはいつものことなのですが、あっくんの笑っているようないないような口はすごく神経使いました。

背面の名前ボードは記念というのもありますが、このかっこいいフォントをどうしても使いたくて……。
レモンオレノヨメ様の[FONT]Tech Verminです。
フリーでも使えるので気になる方は是非。
名前途中で改行しているので本来「-」とか入れないといけないと思うのですが、文字組の関係や格好良さ重視で特に入れずに進めちゃった。
ちょいっと置いた「+」もいい具合に収まってくれました。
背景のグレー+バーコードはゲーム画面の背景イメージです。

100点満点完璧に褒めきれるゲームではないのですが、(何度思い返してもゲームバランスおかしい)やっぱり「フリーダムウォーズ」大好きです。
続編求む。

0 件のコメント:

コメントを投稿