2021年11月27日土曜日

洗礼の光

 


タイトル:洗礼の光(せんれいのひかり)
制作年:2021/11
「嵐の先を示す青」

詳しい解説は追記から↓


サイバーパンク風のネックハーネスを買ったのでサイバーパンクを描きたくなった次第です。
サイバーパンク「風」ですが。
「ナチュラル」とか「可愛い」とか「楽しい」とか、プラスイメージのイラストにちょっと飽きていたので、サイバーパンクの無機質さはちょうど良かったです。

トキワくんです。
警官、男性、魔術師、炎属性。
高温の青い炎の使い手なので、高彩度の水色でサイバー感を強めてみました。

頬と腕のマークは警官ということで「警」です。
髪留めのバーコードや顔、腕マーク下のコードで個人情報読み取れるような。
チョーカーは心電図。体調管理用。
そこから下がってるベルトには、思いつく限り格好いい感じのマークをひたすら入れただけなので深い意味は無いです。
手首のバングルは立体映像とか出るイメージの電子機器。通信機かな。
手袋の金具は炎魔術使用時の火力表示・調整用アイテムです。
ちなみに現在は準備OK待機状態。いつでも発火可能。
服としてはボタンのない半袖シャツにフード付きの白い5分袖ジャケット。
ジャケットの袖はベルトで留めてるので、左腕の袖がきゅっとなってます。
シャツの下に黒の長袖を着ていて、手元は折り返し付の耐火手袋です。

彼の魔術が「セントエルモの火」をテーマにしているため、無機質で冷たい世界の先を射る、そんな雰囲気の目にしたくて色々苦心しました。
奥側の目が発光しているみたいで好きです。
11月頭に描き上がっていたのですが、時系列順に投稿したくて企画展終了を待っている間に、炎マークが気に入らなくなって最近描き直しました。

実は「魔女たちの茶会」のヒマリ・ホノカも同じチームに所属しています。
そのため次に描く絵がチーム最後の一人・ソウシになることが決定しました。
まだ話の枠組みもろくにできてないのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿