2022年5月5日木曜日

かるてっと




タイトル:かるてっと
制作年:2022/04
「たのしい音を鳴らそう!」

詳しい解説は追記から↓


文鳥たちです。

もともと人間+文鳥でお遊戯会みたいなイメージの絵を描こうと思ったのですが、人間があまりにうまく描けなくて放り投げました。
でも文鳥の下絵が家族に好評だったので、文鳥だけ描きあげたのがこちらになります。


右から一羽ずつ解説。

カスタネット+白文鳥。お調子者のイメージ。丸襟フリル+お花。
トライアングル+桜文鳥。紅一点のお姫様。丸襟フリル+リボン。
ハンドベル+シナモン文鳥。落ち着いたお兄さん。ノーマル襟+蝶ネクタイ。
タンバリン+白文鳥。キザ。ノーマル襟+ネクタイ。


主線のない切り絵風の絵にして、厚紙で作った工作感を出してます。元がお遊戯会のイメージだったので。
前後の重なりをパーツごとに考えないといけないので、結構手間がかかりましたが、文鳥の柔らかいイメージにも合っていてよかったなあと思います。
背景もかなり悩んだのですが、古びた楽譜をイメージした黄色を配しました。
紙っぽいテクスチャも重ねてます。


お気に入りはキザなタンバリン白文鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿