2022年10月7日金曜日

近未来系文鳥

 

タイトル:近未来系文鳥(きんみらいけいぶんちょう)
制作年:2022/09
「どんな未来が来たって、僕は君の相棒だ」

詳しい解説は追記から↓


神戸阪急「神戸ことりウィーク」に合わせて描いた新作文鳥絵です。
このイラストでステッカーセット作りました。

「可愛い」と「格好いい」の融合を目指し、サイバーパンク風のクールな文鳥になりました。
いままでは足がそのままことりの足だったのですが、今回は意を決してブーツ履かせました。
文鳥のチョイスも今までと異なり、白文鳥に加えて初めての頬黒文鳥を描いてみました。
レアな子なので、お好きな方や飼われている方の目に留まったら良いなあと思います。
周りのマークは、服用に描いたデータを拡大したり素材などで情報量足したりして配置したものです。
それぞれ文鳥の足跡や豆苗、文鳥の顔などそれっぽいモチーフを意識してます。
そして立派な「JAVA SPARROW」のロゴ。
超フリーハンドでノートに書いたものをトレースして整えた一品です。
うっかりスペル間違えて、しばらくの間「JAVA SPPARROW」になってました。
すっぱろう。

近未来系の世界を旅する際の相棒というか、サポートキャラ的なイメージで描いてました。
ゲームでプレイヤーにちょろちょろついてきて、たまにヒントくれる奴。
ちょっと改造を受けてて人語喋れるし理解できる知能高い文鳥。
体力ないけど頭脳派な感じ。

私が好きなもの描いただけなので、他の方に刺さるかどうかは正直分からないです。
でも楽しく可愛く描けて満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿