2023年7月17日月曜日

桃制


タイトル:桃制(トウセイ)
制作年:2023/07

詳しい解説は追記から↓


「ミルキィナイト」に続き、Luceの性別転換絵。
今回はフェンです。

前回の「ミルキィナイト」がふわふわで柔らかいイメージだったのと、フェン自身が明るいキャラなので、逆のイメージに挑戦してもらいたくてつよつよ軍人になってもらいました。
ナイトの時よりもかなり雑なテーマ決めですね。
フェンのテーマカラーがピンクなので、「統制」の「統」を「桃」に変えてタイトルにしてます。

とにかく「ミルキィナイト」と反対のイメージ、というのがあったので、胸や太ももを多めに出してセクシーに大人っぽく。
構図はアオリ気味、顔など上部に強めの影を入れて、背景は椅子と後光。ひたすら圧を意識。
三角の安定した構図でどっしりとした力強さもアピール。

色はピンクがメインですが、青多めで紫に近くしてミステリアスさを演出。
補色は黄緑。毒っぽいイメージの色使いにしてみました。
口紅の黄緑とか、すごく印象的になってるといいね。

手前の星は「ミルキィナイト」を踏襲して置いてみました。
三角構図を強調できてると良いです。

かなり試行錯誤した結果こうなりましたが、うーん……あまりピンとこないというか、好きなんだけどまとめが上手くいってないような。
でも強い女性描くの大好きです。
可愛いツインテなのに強そうなのがまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿