2024年2月25日日曜日

【ボカロ】宝の墓レン


タイトル:宝の墓レン(たからのはかれん)
制作年:2024/02

詳しい解説は追記から↓


自作曲「宝の墓」のイメージイラスト。
アナログでボーカルの鏡音レン君を描きました。

楽曲が海と死のイメージだったので、水に沈めて白い花を浮かべました。
花は薔薇と……菊だったような気がします。見えませんね。
色は海だし青系かなーと思っていたのですが、持っている青が全体的に明るくて元気な青だったので、死の暗さを出すために薄青紫のBV31になりました。
でもこの色味と水に沈むというイメージ、どうしても「デイブレレン」が出てきてしまう。
(「デイブレレン」の記事なかったのでピアプロのリンク貼ってあります)
服が違うし厳密には「デイブレレン」は浮かび上がる真逆の動きなので……と言い訳します。

ほぼ左右対称で神秘的な雰囲気を演出。
周りの白線で揺れる水を表現。
この白線、お気づきかと思いますが、蒼井はとうとう新たな白ペンを手に入れたのですよ!!
今回はアクリラガッシュ未使用でございます!
見た通り白ペンの線はかなり太いので、やっぱり目のハイライトとかにはアクリラガッシュを今後も使うと思うのですが、表現の幅が広がってありがたい。

楽曲のイメージイラストは、練習も兼ねてアナログで描いているのですが、もっと冒険したくなってきました。
アナログ強化もいいけど、デジタルで描くのもありだしなあ。
まあ新曲作らないと始まらないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿