2014年6月20日金曜日

「ハッピー6!」着信音&アラーム音


「ハッピー6!」着信音&アラーム音 powered by ピアプロ

 蒼井希男が「VSMD」にて超絶不定期連載中、現代で悩む人々を夢世界で手助けする6兄弟の物語「ハッピー6!」。
彼らが使用する携帯電話の着信音・アラーム音を作ってみました!
「ててててーてーてててー」などと表現されているやつです。
適当に書いてたわけじゃないんですよ?
ちゃんと設定があるんですよ!


これらの音楽は、全て宮島が今までに作ってきた曲のアレンジとなっています。
計10曲!
……6(兄弟の人数)×2(着信音・アラーム音)=12じゃないの? と思う方がいらっしゃらないかもしれないかもしれませんが、三茄子伊親と四扇京は、それぞれ「あんまりこだわりがない」「設定が難しい」といった理由で着信音とアラーム音を同じものに設定しているのです。
だから10曲です。
せっかくなので曲名挙げていきます。

富士兄着信音→「寶の墓」
同アラーム→「DIABOLIC PSYCHEDELIC」
葵着信音→「Black Jack Soul」
同アラーム→「Black Jack Soul2」
伊親→「Huitzilopochtli」
京→「百鬼酔宵通歌」
莨着信音→「Verderbnis」(Verderbnis-Lange Zeit)
同アラーム→「灰色世界の紅子に伝う鎮魂歌」
アロマ着信音→「死の女王」
同アラーム「ムーヴェルの怪書」

とまあ、どうでもいい感じで。
昔ピアプロに上げていた曲もあるのですが、多分誰も知らないですよね知らなくていいです忘れて下さい。
ただ、「Verderbnis」のように作り直したいなーって曲が結構あるので、いつかピアプロに上がったら聞いてあげてください。
「寳の墓」「死の女王」あたりは作り直す予定がないでもない。


上げている音楽は、全ての着信音とアラームをつなげたものなのですが、リンク先の「関連データ」から個別のデータをDL可能です。
個人利用の範囲で使っていただけたら幸いです。
宮島もiPodに入れたので、さっそく今晩から使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿