2020年2月16日日曜日

薬王


タイトル:薬王(やくおう)
制作年:2019/07
「癒すも侵すも思いのままに」

詳しい解説は追記から↓




創作小説「ハッピー6!」と鉱石のシリーズ第2弾。
前作は「探究」

今回は鉱石を加工して薬にする医者(左)・五多波姑莨(ごたばこ・ろう)と看護師(右)・六座頭芳香(ろくざとう・あろま)です。
薬から二字熟語を探して「薬王」というタイトルに。

「探究」の富士兄の衣装を参考にしつつ、アレンジを加えました。
莨は研究者に近く、芳香はメイドに近い感じになりましたけどね!
ちゃんと兄弟の色の石を身に着けています。
芳香はちょっと髪の毛伸ばしてもらいました。ウィッグかも。
莨の手袋は袖と一体化してるよ。めっちゃ着づらそう。

奥の棚、頑張りました。
富士兄が持ってた鉱石ケースがそっと入ってます。
薬棚の小さい引き出し、すっごく好き~ああいうの大好き~。
下は物々しい感じです。
なんか良くないものが入ってるみたいな想像をしてもらえたら。
実は莨の頭の後ろに鉱石があるんですけど、間違えて潰しちゃいました。

お薬手帳のカバーにしてます。
情報量が多いとそれだけで見栄えがいいですね。
若干気になるところはありますが、総合点高めでお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿