2019年11月17日日曜日

探究


タイトル:探究(たんきゅう)
制作年:2017/12
「深まる程孤独」

詳しい解説は追記から↓




定期的に創作小説「ハッピー6!」の
一富士太郎(いちふじ・たろう)を描きたくなる衝動に、
パース練習、空間の表現というお題目をぶつけて描きました。
もっと下にぐわーっと下げてもよかった。
あとは石を描きたかった。

採集した鉱石を鑑定する人、という体。
富士兄は魔術師なので、こういう魔術っぽいことを
真面目にやらせたら格好いいだろうなーと思ってました。

魔術師っぽい服装を考えた結果、
とんでもなく面倒くさい柄&構造の服になりましたが、
とっても楽しかったです。
実は身に着けている鉱石は、兄弟たちのイメージカラーになっていて、
兄弟の強いつながりをひっそりと反映させました。
最初にこんな面倒くさいことをすると、
後続の絵にも多大な影響を及ぼすということを、
当時の自分に教えてあげたいです(真顔)

そこそこちゃんと線引いたので、
空間が良い感じに描けたと思いますが、
まだ足りないのは承知の上。
楽しめる範囲で、少しずつ挑戦していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿