2020年2月24日月曜日

夢みる文鳥


タイトル:夢みる文鳥(ゆめみるぶんちょう)
制作年:2019/07
「きらきらの魔法の中で」

詳しい解説は追記から↓




イベント用イラスト。
これでスマホスタンドとかポストカードとか作りました。

異世界→ファンタジー、おとぎ話のイメージで、魔法使いの桜文鳥とお姫様な白文鳥です。
薔薇が入ってるので、茨姫っぽいですね。
この魔法使いが敵か味方かってのは、私も分からないんですけど。
これの前が怪盗と探偵で、どちらも男の子のつもりで描いてたので、女の子らしいのも描きたいなーと思ってました。
あと眠る文鳥ってすっごく可愛いから描きたくて。

ブランコのデザイン考えるの楽しかったなー!
困ったのは衣装です。
結局マントはおらせるくらいしか思いつかなくて。
お姫様は思い切って胸元で絞ったのですが、どうだったんでしょうね。

あと特筆すべきは、やはり魔法エフェクトでしょうか。
思い付きでレイヤーを重ねてしまうので、前後関係とかわけわからなくなってました。
私の魔法、魔術はこう、レーザー的な強い光……「星下の陰陽師」のイメージなので、優しく粉を振りかけるような魔法って珍しい気がします。
静謐、幻想の雰囲気が出ていればいいな。

何も考えずA4サイズで描いてしまい、アイテム用のトリミングがすっごくすっごくすっごく面倒くさかったという苦い記憶もありますが、楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿