2020年2月10日月曜日

降臨


タイトル:降臨(こうりん)
制作年:2019/04
「我を呼んだな、人間?」
「ええ。此の血を対価に、私は貴方に願います。私は――」

詳しい解説は追記から↓




コンテスト絵。

同時期の「~レドニアの唐突」が光属性だったので、闇属性の絵を描きたくて描きました。
当時吸血鬼にハマってたのもあります。
なので流血表現があるっていう。
実は画面外の方が流血酷いんですけどね~隠せてよかった。

悪魔くんと天使ちゃん(どちらも仮)です。
天使ちゃんが願いを叶えるために悪魔くんと手を組むっていう話。
悪魔くんがご降臨あそばしたので「降臨」です。
タイトルド直球。

そこそこ凝りました。
モノクロでどこまでできるかな、っていうのもあって。
ただアウトラインとったりステンドグラスの網目の処理だったりが面倒でした。
天使ちゃんもかなり切っちゃったので(下腹部ぐらいまで描いてた)もったいなかった。
雰囲気は好きですし、出会いって物語としてもわくわくするところなので、そういう表現ができていればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿