2020年3月11日水曜日

召シマセ♡じゃぽねすく・すいーと


タイトル:召シマセ♡じゃぽねすく・すいーと
     (めしませじゃぽねすくすいーと)
制作年:2019/11
「懐かしい香りと共に」

詳しい解説は追記から↓




企画展用イラスト。
明治モダン、大正ロマン、昭和レトロがテーマということだったので、大正をベースに和洋折衷なLuceです。
これが2ndライブ扱いになります。
タイトル文字化けしちゃってますが、「召シマセ」と「じゃぽねすく~」の間にハートの記号が入ります。

袴とカフェのイメージだったので、カフェから甘味を連想しました。
最初はパフェに各人詰め込んでアクキーでも作ろうかな、と考えていたのですがまとまらず、こねくりまわした結果が「あんみつに埋もれる」になりました。

スター→アイス。エプロンでだいぶ給仕っぽさが出てます。リボンまみれ。
メイズ→白玉。白玉で服が隠れるので、ポーズに凝りました。ぷにっとしたほっぺに注力。
セレーネ→寒天。三つ編みで女学生っぽく。袖の切替により洋風になってます。タイツ忘れた。
マルス→みかん。笑ってる彼はちょっと珍しい。セレーネの紺色使っているのはちょっとしたこだわり。
ナイト→いちご。逆さ! しかもさくらんぼまで! だいぶ優遇されてますね。
フェン→あんこ。性格的にベースは白にしたかったのですが、周りのクリームに埋もれるので諦めました。髪型可愛い。
マイクも合わせて古めかしい感じにしました。

とにかくごちゃっと感を出したかったので、苦労した分満足です。
だいぶでかいステッカーにしたのですが、皆様どんな風に使っているんだろう……?

0 件のコメント:

コメントを投稿