2020年3月9日月曜日

【TOB】ノルミンパークへようこそ~男子編~


タイトル:ノルミンパークへようこそ~男子編~
     (のるみんぱーくへようこそ~だんしへん~)
制作年:2019/12
「夢のように楽しい一日を!」

詳しい解説は追記から↓




ゲーム「テイルズオブベルセリア」よりライフィセット、ロクロウ、アイゼン。
購入してから数年放置した後、クリアしようと一念発起して一か月くらい集中してプレイ、クリアして気づいたらEDで泣くくらいドはまりしてました。
女性陣も可愛いんですが(個人的にはベルベットとエレノアの絶妙な距離感がすごく好き)、男性陣の兄弟感がすっごく好きなんですよ!
そんな思いと「幸せになれ」という強い念で出来上がったのがこの絵です。

微妙に現パロっぽい、テーマパークな絵です。
某テーマパークの雑誌見ながら、そこでしか身に着けられないようなデザインを追求しました。

ライフィセットが抱えてるノルミンのぬいは、ゲームとかでうまく手に入れたのでベルベットにあげるんだ~みたいな気分で描いてました。
ポケットにりんご味のお菓子入れてたり、リュックにささってるペンが赤だったり、ベルベットのことをちょっと意識してます。
あとは紺色にエレノアの要素を入れてます。

ロクロウがこの絵を写真として撮ってる体なんですけどよく分からないね。
若干適当だから画が斜めになっているという。
ポケットのピンクのキャンディーがマギルゥのイメージです。
緑ノルミンのポップコーンケースは、完全に和の雰囲気を意識しただけです。
持ってる飲み物はリンゴジュース!
完全に飲食担当。

アイゼンはどう足掻いても地属性だし、オレンジだよなあって。
でもオレンジパーカーだとロクロウの赤とかぶるしなあ……と悩んだ結果、漆黒のノルミンパーカーを作ってしまいました。
おしゃれグラスはオレンジにさせていただきました。
胸の赤ノルミンは、多分私がアイロクの民なので、ロクロウの色をぶちこみたかったんですね。
ちなみにロクロウは髪留めてる花のゴムにオレンジ入れてます。
しかもネックレスおそろい。
実はパーカーの中のTシャツもおそろい(とことんやってんな)

人物にせよ背景にせよ詰めが甘いのですが、勢いで描く必要があったのでこれでよかったんだと思います。
途中で我に返ったら絶対に描き切ってなかった。
楽しかったのでオールOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿