2020年3月11日水曜日

ブンチョユウビン

 


タイトル:ブンチョユウビン
制作年:2019/11
「思イヲオ届ケシマス」

詳しい解説は追記から↓


企画展「カルタカルテット」用イラストです。
文鳥枠。
この絵柄で缶バッジとメッセージカードを作成しました。

文鳥とレトロについてしばらく考えて、
学生風とか考えたのですが、郵便になっていました。
本来は文鳥のハンコ部分で完成のつもりだったのですが、
メッセージカードにするにあたり「もっとレトロな要素が欲しい!」と
思い、エアメール風の封筒や切手、万年筆を追加しました。
切手は文鳥の羽根と林檎柄。
あと万年筆のペン先の柄がアドリブ描きなのですが、うまくいったかなーと。

実はこの絵を描いている途中で
文鳥を描くきっかけにしてモデルを務めてくれていた白文鳥・ミシェルが
他界しました。
このイラストを描くのも結構つらかったのですが、
アイテムを多くの人に可愛がっていただけて本当に良かったです。

これからも文鳥たくさん描きますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿