2020年8月9日日曜日

Buncho Pirates

 


タイトル:Buncho Pirates(ブンチョウパイレーツ)
制作年:2020/06
「7つの海を飛び回れ!」

詳しい解説は追記から↓


企画展「Wednesday Villains」用イラストです。
悪役がテーマということで、海賊風の桜文鳥にしました。

モノトーンのはっきりした色使いに宝石の赤が光る、
スタイリッシュな雰囲気に。
今まで描いてきた文鳥の「かわいい」印象を変えてみようかと思いまして。
(あと締め切りまで時間がなかった)

海賊旗風のデザインにしたくて、骨の代わりに羽根をクロスさせました。
ちょっと斜めの配置にして、アウトローな雰囲気を出しています。

個人的ポイントは、お顔の灰色をドットで表現したこと!
(実はくちばし下に白い部分を入れ忘れるミスをやらかしていますがね!)
スタイリッシュな中にも漫画的ポップさが出たなーと。
あとはちょっとした小ネタですが、
帽子の髑髏についている赤い宝石……
歴史的美術品として後世に伝わり、怪盗に狙われているとかいないとか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿