2022年9月3日土曜日

【FGO】7周年おめでとうヘクトール



タイトル:7周年おめでとうヘクトール(ななしゅうねんおめでとうへくとーる)
制作年:2022/08
「おめでとう、ありがとう、これからもよろしく!」

詳しい解説は追記から↓


Fate/GrandOrderよりランサー・ヘクトールです。

7周年オンラインメッセージフラッグの企画に参加したくて、情報見てから1日2日くらいでばーっと描きました。
そのため色々ミスが多かったのですが、手直ししたので公開。

私がFGO始めた原因(言い方)はTwitterで見た礼装「アウトレイジ」のヘクトールがあまりに格好良かったからなので、FGO始める前から推しなのです。
(なのにオケアノス終わるまで全然来なくて、オケアノス攻略後「ここで出なかったら貯めてた素材全部ぶちこんで槍ニキ育てるぞ」って脅したら来てくれました)(このエピソード何回でも言う)
が、今までらくがき感覚で描いたことはあるけど、真面目に描いたことなかった。
今回描けて楽しかったです。

手前ぼかしたりお祝いらしくきらきらな光を入れまくって画面明るくしたら、なんか戦闘終わって退去するみたいな一瞬になってしまった(笑)
服の模様とか結構適当なのに、ドゥリンダナ(槍)やたら真面目に描いてしまった。
この絵柄でおじさん描くの結構難しいですが、そんなに違和感なくまとまって良かったです。

……そろそろ夏なおじさんとか別クラスなおじさんとか来ても良いのですよ?
ていうか「アウトレイジ」ください(持ってない)

0 件のコメント:

コメントを投稿