2022年9月24日土曜日

【アナログ】Pop star 2

 


タイトル:Pop star 2(ぽっぷすたー つー)
制作年:2022/09
「自分らしくキラめいていこうぜ。いえいっ」

詳しい解説は追記から↓


過去コピックで描いた「Pop star」の女の方=侑希(ゆうき)をちょっとアレンジして描き直してみました。
色紙にアナログで描いたものを、PCでトリミング、色調補正、サイン入れしたイラストです。

瑠夢10周年の際に買った色紙が余っててちょっと邪魔だったので、絵を描いちゃいました。
色紙は2枚あり、これの後に「光よ神を騙れ」を描きましたのでそちらも見ていただけたら嬉しいです。
「Pop star」の服結構気に入ってたので、描き直したかったのもあります。
黒ペン3種(コピックマルチライナー、ユニボールシグノ、マッキー)+白ボールペン+金ボールペンで描いてます。


過去絵のデザインをほぼそのまま使っているので、あまり言うことが無い……。
フード付きワンピースの腰部分がくしゅくしゅしていてリボンが付いていたのですが、その要素を袖にくっつけて画面を埋めました。
文字はある程度自分でデザインしてます。

灰色部分は定規をガイドラインに(定規に沿って線を引かず、あくまで直線の参考として脇に置いてた)ひたすらフリーハンドで描いてます。
手が痛くなった。
目周りの白抜きとか中途半端にしか決めてなかったので、結構ミスしてる(笑)
手前に出した手や動きある髪のおかげで、華やかな画面になってくれたと思います。

モノクロ+単色はミスが少なくてありがたいです。
こういう絵も今後どんどん描いてみたい。

pixivに作業工程まとめた画像上げようと思ったら忘れたので、こちらに置いておきます。
横長で見づらいですがどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿