2022年9月24日土曜日

【アナログ】光よ神を騙れ

 

タイトル:光よ神を騙れ(ひかりよかみをかたれ)
制作年:2022/09
「遥かに瞬く青の先まで導いて見せよう」

詳しい解説は追記から↓


「Pop star 2」と同じく色紙に描いたアナログイラストです。
トリミング、色調補正、サイン入れをPCにて行っています。
こちらは「Pop star 2」の画材からコピックマルチライナーを抜き、銀ボールペンを足した面子で描いてます。

せっかくアナログで好き放題描き込めるんだから、装飾を細かく描いてみよう! と思った結果、ごりごりゴシック宗教系トキワ君が仕上がりました。
十字架まみれですが大体逆十字だし表情も態度良くない感じなのに、白面積大きくて後光背負ってて神々しいですね、っていう相反する感じ。
首の大きい逆十字の模様やそこから下がるレース、ローブの模様など、アドリブきかせながら頑張って描きました!
本当に楽しかったです。
代わりに顔はシンプル、というか白くしたかったのであまり描き込まずあっさりと。
金銀で描いた光輪は、左目下あたりを中心にとって、定規をガイドラインとして当てながらちまちま描きました。

どこまでやれば満足するのか分からずしばらく迷いましたが、とりあえずここで落ち着きました。
どちらかというと、色調補正時に金ボールペンで描いた光輪が潰れてしまって、そこの調整が一番大変だったような。
こういう雰囲気嫌いだけど好きなので(複雑です)、また描きたい。
というか悪い顔のトキワ君好きなので描きたい。

pixivに上げ忘れた作業工程はこちらです。
いつものことですが、ラフの汚さが尋常じゃない。
自分が分かれば良い、というかどうせこのまま紙に落とし込むなんてできないから雰囲気掴めて紙の上により良い絵ができてればそれで良いじゃないですか? ねえ?



0 件のコメント:

コメントを投稿