2023年8月5日土曜日

【FGO】8周年うごうごヘクトール



タイトル:8周年うごうごヘクトール(はっしゅうねんうごうごへくとーる)
制作年:2023/07

詳しい解説は追記から↓



Fate/GrandOrderよりランサー・ヘクトールです。
7周年に引き続き、8周年オンラインメッセージフラッグ企画に参加したくて描きました。

この時体調不良から復帰したところで、絵を描く感覚があまり戻っていなかったので(一週間まともに動けなかった)思うままらくがきしたものをベースにデフォルメ絵にしてみました。
デフォルメ→子供っぽい→絡まってうごうごしてる、みたいな連想です。
併せて色味もベビー用品ぽいパステル調を多めに使いました。

後ろの「FGO8TH」は(H隠れたけど)フリーハンドレタリングです。
本を参考にしながらまるっこいアレンジをしてます。

ヘクトールってのはデフォルメしても可愛くて最高ですね。
最近はドゥリーヨダナおじとか(引きました)モリアーティ教授PUとか(引きました)おじさんが盛りだくさんで目移り腕まくりですが、結局最後にはヘクトールに戻ってくるのよね。
これからも殿よろしく!(いつも最後尾に入れて絆上げしつつ、前衛が倒れたら残ったアタッカーのサポートしてもらう)

前の礼装PUでやっと「アウトレイジ」手に入れました!!!!!!
来年にはイベント描きおろしヘクトールが来ると期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿