2024年4月19日金曜日

【GE2RB】よまいくん


タイトル:よまいくん
制作年:2024/04

詳しい解説は追記から↓


「GOD EATER 2 RAGE BURST」より、自キャラのヨマイくんです。
自キャラをクリエイトするタイプのゲームをクリアしたら、記念に自キャラのアクキーを作って良い、という謎のご褒美システムを採用しているので(前作はフリウォ)、クリア記念アクキー用に描きました。

キャラ自体はどうということもなく、自キャラです。
可愛い顔して戦闘狂、でも中身は「死ななきゃ勝ち」の慎重派だったりします。
詳しい話はpixivのまとめの方で。

服は終盤着ていた「B特装黒上衣・大鎌」+「B特装黒下衣・槍」のセットです。
大鎌のマント大好きです。
ボトムスは以前は同種短剣のサイハイブーツを好んでいたのですが、終盤間違えて実用性重視の槍を着てました。
自分が使っている武器に合わせた服着た方がいいよね、うん。
vitaのスクショとにらめっこしながら描いてました。
マント裏の青は見やすさ重視で鮮やかにしてます。
腕輪は重要なモチーフなので、もっと大きく描いても良かったなーというのがささやかな後悔。

武器は槍です。
チャージスピア+ブラスト+シールドがメイン武装でした。
最終戦の装備です……と言いたいところですが、最終戦は取り回しの良いアサルトで、しかもGEフレジェだったので格好付かなくて(笑)ブラストだった場合の装備です。
このごつごつ武器を見せたかったので、全体的に大きめにしたり、服より明るめにしたり縁取ったりして潰れないように気を遣ってます。

せっかくGE2「RB」なので、腰回りにブラッドレイジをイメージしたエフェクトを入れました。
これもBR中のスクショとにらめっこしながら描きましたね。
BR発動するとすごいキラッキラに輝くので、エフェクトだけでなくアクキー自体にもホログラム入れました。
めちゃ可愛くなって大満足です。
でも私=ヨマイはBR発動が超絶苦手で、よく不発になってしょげてました(笑)

元の情報があった割には、スクショの画質が悪くて服の構造が潰れて分からないとか、武器や服の色合わせが全く上手くいかないとか、いろいろ困ったことはあったのですが、良い具合にまとまったかなと思います。
絵として公開するように作った背景も良い感じで嬉しいです。
背景がゲームの雰囲気をちゃんと再現できていると、すごく嬉しい。
でも最近はデフォルメの頭身を下げる試みもやっているので、次の自キャラクリエイト系ゲームをクリアした際には絵柄変わってるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿