2024年9月18日水曜日

【ボカロ】アデレン


タイトル:アデレン
制作:2024/09

詳しい解説は追記から↓


自作曲「アデレー」のイメージイラスト。
アナログでボーカルの鏡音レンを描きました。

「アデレー」の歌詞から「この手で差し出した告発に」というワードをピックアップして、こちら側に手を伸ばしているレンです。
差し出すようにも、受け取るようにも見えるバランスで手を開いています。
まっすぐ立たせると面白くないので、斜めに傾けました。
表情は複雑そうですね。
理解しがたい、納得できない、でも逃げられない、そんな心境です。
服に関しては色々ありますが、ベースはレン君の通常衣装です。
「赤い光」から背景は赤に。
人物の影部分も同じ赤で塗るつもりだったのですが、赤のコピックが途中でかすれてしまい(大事件)、急遽人物のみ色を切り替えました。
ちなみにかすれた背景の赤は、色ムラ潰しも兼ねて色鉛筆で上から塗り重ねています。

手前に出した手が良い感じに決まっていて満足です。
そして問題は今後のアナログ絵をどうするか……さすがに赤色が無くなると辛いのですが、実は脱コピックを目論んでいるので、新しい画材を調達しないといけない……。
もちろん、まだ残っていて元気なコピックたちはガンガン使っていきますよ~!
慣れてきたし、蛍光ペンの絵を出すのもアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿