2013年6月13日木曜日

【鏡音リン】捨てられた乙女は誰の手を取って楽園へ向かう


捨てられた乙女は誰の手を取って楽園へ向かう powered by ピアプロ


楽曲名:「捨てられた乙女は誰の手を取って楽園へ向かう」
歌手:鏡音リン(act.2)

このあたりから、人に聴いてもらってもそれなりに許せる楽曲になります。
とうとう「AIM(仮)」シリーズ突入です。
とはいえ、これはシリーズ三曲目。
前に作った二曲はバージョンアップしたので後々現れます。
捨てられた乙女=眠り鼠のお話。

前二曲が結構ノリノリの曲で、しかもアップテンポばっかり作っていたので、
この歌は「ギターを使わない!」という大胆方針を固めました。
そして宮島お得意の拍子変更! 三拍子!
「寶の墓」と同じく、サビの「聖堂は神の元~」あたりの拍子はおかしくなってます。
高音が綺麗に出てくれたので、個人的には気に入っている楽曲です。

「AIM(仮)」についての説明は、シリーズ一曲目の「そして迷子は~」でやります。
何気にこの物語で一番前向きなのって眠り鼠なんじゃないかなあと思いました。

以下、歌詞です。





「捨てられた乙女は誰の手を取って楽園へ向かう」歌詞

暗い森の奥
温もりは解かれ
追い縋るよりも
早く 夢が来る

飢えに苦しんだ
傷が痛み出す
目覚めを呪えど
時は遅かった

夢の訪れに、身を任せようと、目を閉じた刹那。
現れた少年、訪れた終焉、そうして私は……

運命に抗った!
生命を勝ち取った!
少年と手を取って、楽園へ旅立った!
聖堂は神の元、慈しみで迎えた!
私たちこれからは、本当に自由だわ!

喜びの歌は 永遠に響く……


不幸の檻から
訪れた両親
逃げ惑うよりも
速く 現実を見る

「悪」は誰なのか
問いのない答え
痛みを呪えど
時は遅かった

闇の訪れに、身を任せようと、目を閉じる刹那。
現れた青年、訪れた終焉、そうして僕は……?

運命に選ばれた!
生命を勝ち取った!
青年の手を取って、殺戮の国を訪れた!
女王は狂気の中、慈しみで迎えた!
僕はこの先永久に、真実に自由だわ!

喜びの歌よ 永遠に響け!


運命を奪い取れ!
生命に祝福を!
女王には宣誓を、楽園は目の前よ!
両親は罪の元、罰せられて途絶えた!(?)
僕たちはこれからも、永遠に自由だわ!

喜びの歌は 庭園に響く……

0 件のコメント:

コメントを投稿