2013年6月14日金曜日

【鏡音リン】嘘吐きピエロ【Window of Johearry】


嘘吐きピエロ【Window of Johearry】 powered by ピアプロ


楽曲名:「嘘吐きピエロ【Window of Johearry】」(ウソツキピエロ【ウィンドウ・オブ・ジョハリ】)
歌手:鏡音リン(act.2)

サークル「小糸碓氷(7%)」の相方、藍焔祈縁様の詞をお借りしました。
この頃「AIM(仮)」シリーズばっかり作曲していて、飽きていたんですよ。
「AIM(仮)」シリーズは制約が結構あって大変なんです。
ベルの回数とか、最初と最後のオルゴールとか、三月兎の歌詞とかボイス加工とか。
それらの制約から解き放たれたとき、宮島はテンションだだ上がりました。
あと三分台で収まったという点も宮島的テンションだだ上がりポイントでした。
「AIM(仮)」シリーズは平均五分越えですから!

聴きどころ……そうですね、宮島お得意のウェーブサウンド!
そしてボーカルの歪みギター加工!
(=「(バランスを崩した)ジョハリの窓」部分と「真実の無い主観が~」部分)
結構文字の密度が高かったので早口気味になったのも好きなポイント。
サビのハモリの音量バランスが悪くてメインメロディが聞き取りにくい部分があるのが残念。

詞は……前に藍様に許可もらったんですけど、
今度もう一回訊いてみますので、上げるまで少々お待ちください。
それとも聞き取ってみますか?
リンが歌っているので、比較的聞き取りやすいとは思うのですが……。
私は歌詞知っているから聞き取れるだけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿