2019年10月15日火曜日

2017Shiroe


タイトル:2017Shiroe(にぜろいちななしろえ)
制作年:2016/11
「幻想の冬は温かい」

詳しい解説は追記から↓




2017年の年賀状用イラストです。
酉年→鳥→烏ということで、
創作小説「レイヴンズ」のキャラにしました。

茶髪少年が白江保志弘、黒髪おっさんが保志弘の父・シロエ。
作中では、シロエは保志君が幼い頃に亡くなっていますが、
もし生きていたらどんなかな、という妄想をして描きました。
(この絵の保志君は幼少期なので、生きていた頃の想像とも言えますが)
シロエは純粋な烏として、烏社会で生きていたはずなので、
山の中で生活してるのかなーとか……。
ポンチョ描きたかったから、民族的なイメージで描いてました。
保志君も烏寄りで黒のコートを着つつ、
灰色のパンツに白ブーツで、烏と人の中間を思わせる色にしてます。

保志君は人間としてお母さん(あるいはセレベス)と暮らしていて、
たまにお父さんに会いに行って、
積もる話をたくさんするような……そういうハッピーな妄想をしてました……。

ポンチョの柄は手作りなのですが、
メッシュが全く使いこなせてませんね。
もっと面でとらえなければいけなかった。
またポンチョ描きたいです。
あと雪の表現楽しかったです。
画面が真っ白でも怒られないし(怒られたことないけど)

あとシロエのおっさんらしい渋みが足りませんね!
おっさんは勉強中なので、もっと格好良く描けるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿