2019年10月20日日曜日


タイトル:溺(でき)
制作年:2016/12
「自分に溺れて沈んでいく過程。」

詳しい解説は追記から↓




蒼井希男画集01「溺」の表紙として描いた絵。
タイトルを決めてから溺れる→水→涙と連想して、
泣いている侑希(ゆうき)になりました。
泣いているけど悲壮感はない、不意にこぼれた涙みたいな。

相も変わらず、飽きもせず、侑希です。
最初は絶対彼女じゃないと。
ドレス着せようとか色々考えていたのですが、
煮詰まってそぎ落としていくうちに物理的に脱いでました。
線が柔らかくなったので、肌感が強くていいですね。
鉄壁の髪の毛も楽しかったです。

目に宝石のテクスチャを仕込みましたが、特に見えないという。
版ずれの加工も施しているけれど、特に見えないという。
私だけに見えてればいいよ。

画集作るの本当に楽しかったので、またやりたいです。
ちなみに次回の画集のタイトルは「凌」の予定です。
予定は未定ですけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿