2020年1月29日水曜日

生徒会長レドニアの唐突


タイトル:生徒会長レドニアの唐突
     (せいとかいちょうれどにあのとうとつ)
制作年:2019/04
「――これで行くぞ! 皆、ついてこいっ!」
「あはははは。レッドは本当に面白いね」
「レッドが輝いてる……きっと、すごい名案に違いないわ」
「いやいやいや一人で勝手に決めないで相談してくんねえかな!?」

詳しい解説は追記から↓




コンテスト絵。

創作小説「レイヴンズ」の学園パロディ、という体。
メインの眼鏡ガールがレドニア、デフォルメの上からコガ、クロウ、ナミ。
レドニアは通称レッド。

レドニアは名家の娘(的ポジション)なので、皆を引っ張るリーダーシップがある、というところから生徒会長役にぴったりかなーと。
無理言うけど勢いで進む猪突猛進タイプ。
そこから烏たちの学校で生徒会があったら、彼らで運営するのかなーと妄想して描いてました。

挿絵のイメージだったので、普段の一枚絵よりはストーリー性が出ているのではないかと。
というか、ストーリー性を出したくて、吹き出しなどの表現を使ってます。
でも構図に勢いがなかったかな……レッドをもっと大きくして、遠近感つけてもよかったかも。
地味に背景のきらきら表現が好きです。

こうやって見ると、レドニアって可愛いなって思います(自画自賛)

0 件のコメント:

コメントを投稿