2020年1月23日木曜日

怪盗白文鳥と探偵桜文鳥


タイトル:怪盗白文鳥と探偵桜文鳥
     (かいとうしろぶんちょうとたんていさくらぶんちょう)
制作年:2019/04
「あなたのなぞをいただきます」

詳しい解説は追記から↓




企画展「怪盗」と「探偵」に出品したアイテム用のイラストです。
こちらの絵でサコッシュと缶バッジを作りました。

異世界感溢れる作品が多いことはわかっていたのと、私のイラストはどう足掻いてもアニメチックなのとで、気軽にファッションに取り入れられる絵柄があるといいかな、と思い、この頃飼い始めた白文鳥・ミシェルを観察して描きました。

白文鳥の怪盗には帽子とマント、懐中時計。
くわえているのは予告状。
イメージは紳士、貴族、あとは有名な某怪盗。

桜文鳥の探偵には探偵帽、眼鏡、ベスト、万年筆。
手(羽)には虫眼鏡、くわえているのはパイプ。
イメージは当然シャーロック・ホームズ。

フレームにはそれぞれのイメージアイテムを置きました。
アイテムが細かいので、大きく見えたらいいかなーと思って。

今見ると全然描きなれてない感じが出ているのですが、文鳥を描くきっかけになった絵としては上々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿