2020年1月30日木曜日

リトル・マドル


タイトル:リトル・マドル
制作年:2019/06
「偉大な研究者・マドルの息子。若くしてあらゆる賞を得る彼の研究室には、不思議な色の薬品や人体の模型が無造作に転がっているが……彼の研究の全容を知ろうとした者は失踪してしまう、という噂がある。」

詳しい解説は追記から↓




コンテストに出した絵です。
「マッドサイエンス」がテーマだったのかな。
直球にマッドサイエンティストです。

服のデザインだったので、普段の絵柄でなくポップなアメリカンカートゥーンに寄せました。
イメージはデクスター。好きだったなー。

サングラス、眼鏡、ゴーグルと目を守る装備がいっぱい。
片耳にマスク。両耳からなぜかネジが突き出している。
蝶ネクタイ、腕章、白衣を飾る勲章は、権威ある研究者の表現。
右腕は機械化ついでに手袋。どうやら実験で失敗、あるいは使用したらしい。
手に持ったカラフルな液体の効果は不明。
背後には骨、目、心臓。正直これが一番しんどかった。資料探すのしんどかった。

こんな絵も描けるんだよーっていう。
どうしても服に仕立てたかったので、コンテストに落ちた後、自分でTシャツ作っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿