2023年2月12日日曜日

【デジモン】悪意の目覚め

 

タイトル:悪意の目覚め(あくいのめざめ)
制作年:2023/01

詳しい解説は追記から↓




デジモンのイラストコンペ用に描いたスカモンです。
随分昔にカードゲームしてたし、アニメもめっちゃ見てた。懐かしい。
どうせ描くなら知ってる子がいいし、自分の引き出しからは絶対出てこない金色ウ○チを描きたくなってスカモンを選択しました。


スカモンはゴミ箱のデータのカスが集まって突然変異を起こして生まれたそうなので、自分が生まれたゴミ箱の上でデータを変質させて「これからやってやるぜ」といった悪意に満ち満ちた様子を描くことにしました。


下からアオリ気味で悪そうな雰囲気。
青の正常なデータが赤いバグデータに変わっていく感じとか、背景のうにゃうにゃ歪んだ感じとか、異質なデジタル感を出せていたら良かったのにね(諦観)
キャラ目立たせたかったので、背景や周りのものは色も量も抑え気味にしたのですが、もっとグリッチとか入れてみても面白かったかも。
あとエフェクトかけすぎたかな? スカモン光らせすぎたような気がずっとしているのですがどうでしょう。
輝いていないよりいいか。


スカモン難しかったです。
構造を把握するのに手間取りましたし、ムキムキな腕の立体感がどうなってるのかとか理解するの大変でした。
でもめっちゃ楽しかったです。
チューモンも添えましたが、顔がまあ上手く描けないこと……。
アメリカのアニメみたいな顔が理想なのですが、まだそこまでのデフォルメ域に到達できなくて悔しいです。


金色ウ○チと向き合った数週間、とても楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿