2023年2月24日金曜日

【ボカロ】ギアシャリン

 

タイトル:ギアシャリン
制作年:2023/02

詳しい解説は追記から↓




自作曲「Gear's Shout」のイメージイラストです。
メインボーカルのリンちゃん。

いつも通り、アナログ制作→スキャン→PCでトリミング、色調補正、サイン入れ。
鮮やかなオレンジがお気に入りなのに、スキャンすると全然綺麗に出なくて、結局PC上で近い色重ねてます。

服は曲の元になった創作絵「Gear's Shout」の衣装にすると決めていたのですが、ポーズが思いつかなかった。
「叫び」が一つのテーマなので、口を印象づけようと思ってあえて隠しました。
でも歯車くわえるのも良かったかなあ……今更後悔。
リンちゃんの白い肌が映えたのは満足。

実は今回から「宮島ぴい」用のサインを作りました。
ボカロ関係の絵には今後このサインを使う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿