2023年9月11日月曜日

限界オタク文鳥


タイトル:限界オタク文鳥(げんかいおたくぶんちょう)
製作年:2023/08

詳しい解説は追記から↓



推しに刺される桜文鳥です。

下絵は数年前くらいに描いていて、作品に仕立てようと思っていたのですが、放置してました。
でも新作アイテムを作るにあたって、過去にスキャンだけして放置した絵を引っ張り出したらこの子がいたので、清書しました。

うちの桜文鳥・ブリオは「グノーシア」のSQちゃんが好きらしく、赤色が苦手なくせにSQちゃんが画面に映るとにじり寄るんですよね。
SQちゃんに嘘ついたときのエフェクトが入ると顔逸らして見ない振りするし(笑)
そこからこの限界オタクな文鳥を描いたんですよね。
心臓発作で胸押さえて救急車で病院に運ばれるアレ。

コミック調にするのは決めていたので(トーンは拡大縮小が面倒なのでベタ塗りにしましたが)、集中線とか入れていい感じにドゥン感を演出できました。
色をピンクにしたのは偶然でしたが、ラブ感強まって可愛くなったので良かった。

これを使ったアイテムをSUZURIでいろいろ作ったので、見てもらえたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿