2023年9月15日金曜日

近未来系錦華鳥



タイトル:近未来系錦華鳥(きんみらいけいきんかちょう)
製作年:2023/09

詳しい解説は追記から↓



キンカチョウ描きたかったのと、「近未来系文鳥」が結構ご愛顧いただいているので、足した次第です(簡潔)
サイバーパンク風、近未来の働くキンカちゃん。

前回はサポートキャラという設定で落ち着いたイメージだったので、キンカは元気に可愛く! をテーマに、ちょろちょろ走り回る運び屋にしてみました。
ちょっとフードデリバリーみたい(ちょい参考にはしましたが、見せた家族みんな「ウー○ーみたい」て言いました)
頭にゴーグル、ショートジャケットにインナー2種、ボトムスはぴったりしたスポーティーなタイツ、足元は動きやすそうなハイカットスニーカー。
一番目立つのはやはりでかリュック。
ゲームみたいなのとかチューブとかつけてごってごて。
中には何やら段ボール。
ノーマルキンカの黄色いゲーム、ポケットピ○チュウみたいですね。あれ好きでした。可愛いですよね。今欲しい。

ノーマルキンカが白ベースに黄色とピンク。
黒ベースに水色と紫の子はペンギンという種類だそうです。
ペンギンちゃん可愛くて対にするのはこの子で確定でした。
ほぼ確実にオレンジが入るので、色合わせがちょっと難しかった。

ロゴはごつごつの四角いデザインにチューブを絡めたものを作りました。
運び屋に大事な安心感が出ているといいかなと。
キンカチョウの英訳「ZEBRA FINCH」と書いてあります。

何気にキンカ初めてちゃんと描いた気がします。
他の鳥類でも描いて、仲間が増えていくと楽しいかなあと思います。
私の代表作みたいになったら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿