2023年9月8日金曜日

サマーバカンス



タイトル:サマーバカンス
制作年:2023/08

詳しい解説は追記から↓


文鳥の絵です。

アイスキャンディー型のアクリルキーホルダーを作りたくて描いたものです。
このアイテムはBOOTHにて販売中です→こちらからどうぞ
ただそれとは別の目的もありました。
7月末にうちで飼っていた桜文鳥・ブリオが病気で急逝しました。
悲しくて、でもブリオは前に飼っていた白文鳥・ミシェルと一緒にいるんだよな、一緒にそばにいてくれてるんだよな、と思っていたのですが、よく考えてみたらミシェルとブリオを一緒に描いた絵とかグッズとかってないことに気づきまして。
どうせなら楽しく遊んでいる2羽を描きたいと思って、急いで描きました。
入稿の際はちょっとミスもあり印刷所の方にご迷惑をおかけしましたが(オレンジ工房様大変お世話になりました)、無事可愛いアクリルキーホルダーが爆誕したわけでございます。
ただこれに関しては私の個人的な思い入れでありますので、このイラストや販売しているアクリルキーホルダーについては特に深く考えず「可愛いね!」と思っていただけたら十分嬉しいです。

海に浮かぶふたつの浮き輪です。
とにかく浮かれたサマーバカンスを意識してましたので、それが伝わると良いなあと。
急いだのでちょっと遠近感とかおかしいし、色についても調整の余地はあったなあと思います。
丁寧に作業しないと駄目ですね。
でもこの絵はタイミングが大事だったと思うので、これで良かったことにします。

今日もブリオの話題が絶えない我が家です。

0 件のコメント:

コメントを投稿