2023年10月26日木曜日

文鳥の日2023



タイトル:文鳥の日2023(ぶんちょうのひ にぜろにさん)
制作年:2023/10

詳しい解説は追記から↓



文鳥の日(10月24日)前日に「描かねば!」と思って描きました。
1日で仕上げた爆速絵です。

人型ミシェルと文鳥型ブリオ。
人型ブリオと文鳥型ミシェルにしようか迷ったのですが、今年はブリオとお別れした年なので、文鳥型のブリオを描きたかったのでこの形に。
顔に飛び掛かってむぎゅー。
文鳥の日って「手に幸せ」のごろ合わせなので、手に載せてあげた方が良かったかな……でも時間的に手を描く余裕はなかった。

秋っぽい色、自然な色で季節感と温かみを意識しました。
耳飾りの青と緑だけは自分で決めてるので、ちょっと鮮やかですね。
一応服は人型ミシェルの性格から考えてデザインしているのですが、襟元とネックレスくらいしか見えてないので何の意味もないですね。あはは。
光は黄色、反射光は紫。
背景も秋らしくチェック。

とにかく文鳥の日を祝うことしか考えていないので、それ以外のことは何もない絵です。

文鳥は可愛い。
今年は文鳥と文鳥の日を迎えられなかったことが悲しい。
でもやっぱり文鳥が好き。
伝われ。

0 件のコメント:

コメントを投稿