2023年12月17日日曜日

Antares


タイトル:Antares(あんたれす)
制作年:2023/11

詳しい解説は追記から↓


「Spica」からの連作です。
シリーズになると思います。星の記憶シリーズ。

アンタレスです。
唯我独尊で自分勝手、他者を見下す大変享楽的な男。

テーマカラーは赤、アクセントカラーが緑。
光と反射光もベースをズラしたピンクと青緑です。
享楽的なイメージを出すために、スーツ姿はホストさんを参考にデザインしています。
そしてとにかくチャラチャラしている、軽い印象が欲しかったのでピアスバッチバチにしました。耳、首、手首、足。
実は手袋についている金具も肌まで貫通しているピアスと考えているのですが、実際にできるのかとかいうことは考えていません。
こいつ人間じゃないし、ファンタジーということで。
髪の毛のデザインは完全にサソリから持ってきています。
毒を持っているサソリって黒いのが多そうだったので、黒にしました。
長い三つ編みはサソリの尾。
三つ編みの先端や顔横におろしている髪の毛先は、大体2房に分けて内側に曲げてハサミをイメージしてます。
三つ編みに混ぜた緑の毛束は毒のイメージです。
周りに散らした花はチューベローズです。
花言葉は「危険な楽しみ」。

「Spica」を参考にしつつ、その後整えた自分の様式で描いた感じです。
今回はキャラの加害性を考えて逆三角の構成にしたのですが、そこが一番難しかったような。
花を散らす位置とかやはり難しい。
あと結構ギリギリまでスーツ裏地の模様の消し忘れがあって、気づいたとき心臓縮んだ。
これを見落とすって……とちょっと落ち込みました。
悪そ~な感じを全身で表現できて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿