2023年12月11日月曜日

【ボカロ】目に物リン


タイトル:目に物リン(めにものりん)
制作年:2023/12

詳しい解説は追記から↓



自作曲「君の目に物を見せる話」のイメージイラスト。
アナログでボーカルのリンちゃん描きました。

学生時代の話なので、リンちゃんは学生服に。
キーワードとして「窓」「眼鏡」「傷」を出したので、窓の間から眼鏡かけた怪我だらけのリンちゃんが眼鏡君or眼鏡ちゃんに呼びかける、というイメージで制作しました。
単色はリンちゃんのイメージカラーの黄色で。
「見下ろした地形は色が見えない」って言ってるので、色なくても良かったのかもしれないですが、窓の向こうはちゃんと色あるんやで、っていう後付けの言い訳。

今回から紙定規を導入したので、ストライプのトーンがめちゃくちゃ描きやすくなりました。嬉しすぎる!
黄金比を仕込んだので、収まりよく見えていると良いな。
髪にもっと白の光入れてたのですが、気づいたら黄色で塗りつぶしていたことがささやかな失敗です。
あとしれっと左下まつげの位置ずれたのも悔しい失敗です。
眼鏡に干渉しないし、最悪PC上でそこだけ直しても良かったか。

いつもの通り使用画材はコピックマルチライナー黒、ユニボールシグノ黒、マッキー、アクリラガッシュチタニウムホワイトです。コピックはY02。
正直着色の際コピックに固執しなくても良いのではと思い始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿