2024年8月19日月曜日

【ボカロ】カラフルリンレンルカ


タイトル:カラフルリンレンルカ
制作:2024/08

詳しい解説は追記から↓


自作曲「カラフル・ミックス」のイメージイラスト。
アナログでボーカルの鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカを描きました。

テーマはパズルでしたが、曲自体は食べ物を作っているような雰囲気だったので、調理師っぽい服装にしてみました。
頭のホワイトブリムみたいなフリルのせいで、メイドさんとかウェイター・ウェイトレスとかみたいになっていますけれども。
女性陣はチョーカーにワンピース、レンはベストとシャツが一体化したような服。
皆に手袋してもらいました。調理する人が手袋付けてるの好きなんでしょうね。
レンのボトルはスパイス、リンのボウルは混ぜるイメージから持たせました。
ルカは「美味しい!」と味を想起させる頬に手を当てたポーズに。

髪の長いルカは必然的に後ろにして、リンとレンを手前に配置。
まっすぐ立たせると面白くなかったので、ちょっと斜めに傾けました。
でもルカとレンの顔の向きに差が出なかったのがちょっと失敗。

背景は緑ベースに青で○、×、△、花(ハナマル)と歌詞に出てくる記号をばらまきました。
キャラのフチは白く抜いてコミカルに。

ルカの顔がとても可愛く描けたと思っているのですが、いかがでしょう。
これラフから完成まで1日で描けたので、ちょっと達成感ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿